うめの雑記ブログ

うめの雑記ブログです。

MENU

リングフィットダイエット、5回目。

昨日アドベンチャーモードをプレイした結果です。

家族でやっているため、名前は伏せてあります。

昨日のプレイデータです。

f:id:ume_iro:20210115053040p:image

ワールド4をクリアしました。

f:id:ume_iro:20210115053029j:image

今回は4面の2ステージとボス戦という、走る距離が短かったので、走行距離が低くなっています。

ただし、負荷を上げたためか消費カロリーが高めになりました。

現在の負荷は17です。

難易度としては、敵を一回の攻撃では倒しにくくなりました。

敵の体力が増えたのかは分かりませんが…

ボス戦ではスムージーを2杯飲んで撃破しました。

スキルとしては、プランクを外してため、まだ余裕がありました。

プランクは今日、再チャレンジしてみようと思います。

 

使用したスキルは、

リングアロー(赤色)

バンザイモーニング(黄色)

スワイショウ(黄色)

モモデプッシュ(青色)

モモアゲアゲ(青色)

英雄1のポーズ(緑)

です。

 

今更気付いたのですが、プレイ中にどの操作を何回した、という振り返りのスクリーンショットも上げるべきですね。

今後プレイした時には撮ろうと思います。

 

このブログでは攻略、体重減量を目指すよりも、体脂肪、骨格筋、基礎代謝の変動を確認していきたいと思っています。

形としては、プレイする→翌朝に測定し結果を残す、という形を取ろうと思います。

個人的なデータではありますが、参考になれば幸いです。

 

下のものは、先程のデータと昨日のデータを比較したものです。

 

体重

昨日

52.10kg

今朝

51.85kg

 

体脂肪率

昨日

28.7%

今朝

29.7%

 

骨格筋

昨日

41.6%

今朝

41.0%

 

基礎代謝

昨日

1.172.5kcal

今朝の基礎代謝

1.157.4kcal

 

体重が多少減った代わりに体脂肪が上がり、骨格筋、基礎代謝が下がっていますね。

ただ、それでも大きく減少したわけでもない上に、一昨日と比べると、体脂肪は減り、他2つは、ほんの少し上がっていました。

個人差はあると思いますが、上がる→下がる→上がる→下がる  というサイクルなのでしょうか。

筋トレに即効性は求めるべきではないと思うので、ゆっくりと地道にやっていくのが一番でしょうか。