うめの雑記ブログ

うめの雑記ブログです。

MENU

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「涼宮ハルヒの憂鬱」の感想

谷川流さんの作品、「涼宮ハルヒの憂鬱」の読んだ感想です。 あらすじ 春、平凡極まりない「キョン」が高校に進学した。 進学先の高校では「涼宮ハルヒ」という、色々な意味で”トンデモナイ”美少女をメインに、個性豊かすぎる仲間たちと高校生活を過ごすこと…

「アバター」の感想。

山田悠介さんの小説作品、「アバター」を読んだ感想です。 あらすじ イジメとはいかなくともイジられっぱなしの主人公、「阿武隈川道子」は、イジメ(イジる)の主犯格「阿波野妙子」に(ガラケーの)SNSサイト「アバQ」に、半ば強制的に登録させられる。 そ…

「君と会えたから・・・」の感想

喜多川 泰さんの作品、 「君と会えたから・・・」を読んだ感想になります。 ある日、主人公である男子高校生「ヨウスケ君」が出会った、「ハルカちゃん」とのストーリー。 ジャンルは小説ですが、内容は「今後生きるにあたっての考え方、すべきこと(というの…

「夢をかなえるゾウ」の感想。

2020/12/27に読んだ感想です。 【 作品名】 「夢を叶えるゾウ」 【 作者 】 「水野敬也」さん 【 読もうと思ったキッカケ 】 「夢を叶えるゾウ」はドラマ化していたこともあり、作品の名前を聞いたことがありました。 ドラマ化していた時はまだ幼かったので…

ご挨拶

はじめまして。うめ(うめいろ)です。 最近一日一日にやることが増えてきたので、記事にしてみようと思い、始めてみました。 本を読んだり、リングフィットで運動をしていたり、お絵描きをしていたり、プログラミングの勉強をしてるので、そのような内容が…

今まで読んだ本一覧

日付 タイトル/作者名 2020/12/27 夢をかなえるゾウ/水野敬也 2020/12/29 君と会えたから……/喜多川泰 2020/12/30 アバター/山田悠介 2020/12/31 涼宮ハルヒの憂鬱/谷川流