うめの雑記ブログ

うめの雑記ブログです。

MENU

ご挨拶

はじめまして。うめ(うめいろ)です。

最近一日一日にやることが増えてきたので、記事にしてみようと思い、始めてみました。

本を読んだり、リングフィットで運動をしていたり、お絵描きをしていたり、プログラミングの勉強をしてるので、そのような内容が多いかと思います。

 

 

>読書

今まで全く読書をしなかった私が、「Kindle Unlimited」というサブスクリプションに登録してみたので、読んだ感想、オススメできる本か、等を記事にして発信できればいいなと思います。

「青空文庫」にあるような、硬い文章の作品は苦手なので、近代図書と呼ばれるであろう作品を読もうと考えています。

読むジャンルは小説が多くなるかと思いますが、他ジャンルのものも読むこともあるかもしれません。

基本的には「Kindle Unlimited」のサービス内で、「一冊で完結している」本を読み、感想を書いていこうと思います。

稀に私が過去に購入して既に持っている本や、上・下がある本も、読んだ時に書くかもしれません。

「本を読みたいと思うけど、どういうのがいいのか…」と思っている方や、「硬くない文章の小説はあるかな?」「他の人はこの作品をどう受け取ったのだろう?」と興味がある方などに見て頂ければ嬉しいです。

 

 

>リングフィットダイエット

全く運動していなかった私ですが、1月8日から始めました。

プレイ時間や負荷を変更した際の感覚や、身体の変化等をメインに書こうと思っています。

基本的に、プレイ時間、消費cal、体重、体脂肪、骨格筋、基礎代謝を毎日記入していくものになります。

 

 

>お絵描き

たまにお絵描きをします。

勉強と呼べるものかは分かりませんが、pixivが提供している「sensei」で勉強しながら描いてみようと思います。

全く上手くイラストを描けないお絵描き初心者がどこまで上達できるか…?

というような内容になるかと思います。

配信されているサービス、「sensei」に興味があるがpixivのプレミアム会員になるか悩んでいる方や、私と同じようにお絵描き初心者の方に読んでもらえたら嬉しいです。

 

 

>プログラミングの勉強

プログラマーを目指して勉強をしています。

現在学んでいる言語はHTML/CSSですが、一通り学び終えたらJavaScriptを勉強しようと思っております。

勉強するためのサイトは基本的に、「Progate」と「ドットインストール」を使用しています。

どちらとも基本的に無料で利用できるサイトなので、オススメです。

 

 

ざっくりとした説明となりましたが、よければよろしくお願いします。