うめの雑記ブログ

うめの雑記ブログです。

MENU

「君と会えたから・・・」の感想

喜多川 泰さんの作品、

「君と会えたから・・・」を読んだ感想になります。

 

ある日、主人公である男子高校生「ヨウスケ君」が出会った、「ハルカちゃん」とのストーリー。

 

ジャンルは小説ですが、内容は「今後生きるにあたっての考え方、すべきこと(というのは少し違うかもしれませんが)」というものでした。自己啓発本と言われるものかもしれません。

ストーリーの書き方が優しく、「ハルカちゃん」による教えも納得するりと納得させられました。

読み進めると変わっていく二人の関係、状況に、心を動かされ…。

読み終える頃には「ヨウスケ君」と同じような気持ちになりました。

言葉は優しく、でも必要なことはシッカリと。

重要な部分は太文字で書かれているため、覚えてやすいですし、書き留めるにも分かりやすくとても助かりました。

ストーリーとしても、自己啓発本としても、とても良い作品だと思いました。

そして、作者さんの、あとがき……あとがきで更に泣きました。

この素晴らしい作品を書いてくださった作者さん、喜多川 泰さんに感謝を。

ありがとうございました。